受付

一般歯科では、虫歯や歯周病予防の治療を行います。当院の方針は、歯なるべく抜かずに治療することです。患者様本来の歯を活かし快適な生活送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
治療方針を患者様に丁寧に説明し、ご理解いただいた上で治療する事を心がけています。

• 虫歯治療

虫歯が進行している場合は麻酔をする必要がありますが、当院では痛みの少ないコンピューター制御の麻酔注射器を取り入れています。麻酔時の痛みの原因である注入スピードを、コンピューターが自動的にコントロールしてくれます。注入中はメロディが流れ「痛くない!」「メロディが流れるから緊張がほぐれる」などの声をいただいております。詰め物は保険が適用されるものと適用外のものがありますので、治療前にご説明いたします。

• 小児歯科

お子様専用診察ルームを設けております。口内チェック、虫歯予防、歯みがきの指導、練習を行います。治療に連れてこられるお父さん、お母さんは非常に根気が要りますが、お子様の成長は驚くほどで、それがご両親や我々の大きな喜びにもなります。徐々に慣れていけばいいのです。無理せず、少しずつでも進めていきましょう。

• 歯周病治療

口の中が臭う、歯茎から血が出るなどの症状が見られたらご来院ください。放っておくと、最後には歯が抜けてしまいます。また歯周病はさまざまな全身疾患にもつながります。

• 入れ歯

残っている歯を最大限に活用し、患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。また、これ以上歯を失わないためのブラッシング方法や入れ歯のケアの仕方なども指導します。

• 予防歯科

毎日きちんと歯みがきをしていても、磨き残しが残ってしまいます。その汚れを歯医者で専用の機械で丁寧に歯石や汚れを落とし、むし歯や歯周病予防をしましょう。痛くなってから歯医者に通うのではなく、痛くなる前から定期的に予防をして一生自分の歯で食べられるようにお手伝いをします。

目覚めイメージ

審美歯科は歯や歯肉の病気を治すことが目的ではなく、もう一歩進んで、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
美しい歯によって笑顔が輝き、明るく自信に満ちた人生を過ごすことができるでしょう。

• ホワイトニング

ホワイトニングの一番のメリットは、健康な歯を削ることなく白くできることです。歯の白さを持続させるためにはご自身のケアも大切なポイント。ブラッシングも指導いたします。

• オールセラミック

オールセラミックは、冠全体がセラミック(陶器)で出来ているクラウン(差し歯)のこと。非常に見た目がキレイで、「変色しない」「汚れが付きにくい」というメリットもあります。

• セラミックインレー

インレーとは、虫歯の治療時に使う歯の詰め物のことです。セラミックインレーで治療をすると、 虫歯治療をしたことがわからないくらいにキレイに仕上がります。

• PMTC(クリーニング)

自分の歯磨きだけでは、どんなに丁寧にブラッシングをしていても限界があります。その汚れを歯医者で専用の機械を用いてクリーニングすることを”PMTC"と言います。歯の表面に形成されたプラークは時間が経つと歯石になり、歯ブラシでは取ることができません。歯石のつき方は人それぞれですが、早い方だと1か月でついてしまいます。
    皆様の歯と歯ぐきの健康を維持するために、1~3か月ごとのメンテナンスをお勧めしております。

• 矯正歯科

歯並びが悪いと、見た目だけでなく健康や身体にも影響を及ぼします。歯並びやかみ合わせについて、気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。